2008年6月6日金曜日

The North Faceのリュック (NM07653)

サイクリングに出かける際にカメラを持ち歩きたい。と思って、リュック(バックパック)を探していました。

東急ハンズでいろいろ見て即決できなかったのですが、後日調べたりしつつ手に取ったときに気に入ったノースフェイスボレアリス(NM07653)という製品にしました。週末使いたかったことと、送料を加えても同じくらいだったということもあり、今回は結局ネットで注文。

すぐに到着しました。

まずは、タグを除去。 下の方にBOREALISと書かれています。

一番気に入った部分は背中に当たる部分(背当て?)。クッションがしっかりしていて、重いカメラやレンズを運ぶのにも、苦にならなそうです。
かけるところも、クッションが効いています。

側面には、両脇にバンドが付いています。詰める量に合わせて調節できます。無駄に巨大リュックになるのは避けたかったので、このバンドはとりわけいい感じです。

あと、写真では欠けてしまいましたが、ペットボトルや水筒が収納できる網ポケットも両脇に付いています。巾着みたいに網ポケットの入り口は絞れるのがいい感じ。

たっぷりとした収納スペースが、大中小と3つあります。全面にはコードがかけられています。

ファスナーのすべりがちょうどいい感じで、開閉しやすいです。

真ん中の収納口には、小物を分別してしまえます。

ピンぼけしましたが、掛けるものも付いていました。何を掛けたらよいものか...これについては思案中です。

背中側の収納口には、留め具の付いた大きなポケットがあります。

出し入れ口がしっかりしています。

大中小収納口をそれぞれよくよく見ると、ファスナーのパーツも大中小となっていました。こちらは大(写真奥)、中(写真手前)のファスナー。コードもつかみやすいです。

こちらは、小の収納口のファスナー。ちょっと小降りでかわいい感じです。コードがあるので、開閉はしやすいです。

思い起こせば、リュックを購入したのは15年ぶりくらい...。
つい、無駄に長々のエントリになってしまいました。

ちなみに、North FaceはAmazonでも取り扱いがあるようですが、NM07653は品切れでした。