2014年1月20日月曜日

Cutipol Moon(クチポール ムーン)が来た

新しいカトラリーが来ました。


これまで、Luckywood(ラッキーウッド)の、 
Mirtoon(ミルトア、No.12500)一筋だったのですが、
ミルトアのディナースプーンは角丸長方形系(?)。
すごくすくいやすく食べやすいのですが、
何となく、カレー用に真ん丸スプーンがいいなあと。


そんなこんなで、
Cutipol Moon(クチポール ムーン)
ディナースプーンを導入してみました。

Cutipol。

ラッキーウッドのミルトアは、
持ち手の部分がちょっと平たいのですが、
クチポールのムーンはまぁるい感じ。


違うものだなあと、これはこれでいいなと、
ディナーフォークとディナーナイフも追加しました。


追加。
なにやらマットがバンブー、
カトラリーレストも和風と珍妙な写真になってしまいました。なぜ...。

Cutipol。

同。

* * *

週末ランチにフォークを使ってみた図。
なんか寂しい絵面。笑

原田慎次シェフのレシピ本を参考に、
いつも作る、くたくた野菜(ブロッコリーなど)と、
シーフードのペンネ。



*メモ:
共著で、新刊があったみたい。
チェックしないと。