2012年11月26日月曜日

丸っこいケーブルオーガナイザー。Do! Denmark/Do! Designs(ドゥーデンマーク/ドゥーデザイン)のWire Snake(ワイヤースネーク) - ケーブルをまとめる(束ねる?)ねじねじゴム

ケーブルオーガナイザーを買い足しました。
家ではねじねじと呼んでいて、商品名をころっと忘れてしまうので、自分用メモまでに。




買い足したのは、
Do! Denmark/Do! Designs(パッケージには両方表記があって確認したかったのですが、パッケージに書いてあったURLにはアクセスできず...)の
Wire Snake(ワイヤースネーク)です。


我が家では、
電化製品のケーブルは、このねじねじしたゴムと、
家族の大好きな(!)ねじりっこ(白)で、束ねられています。




Wire Snake。今回追加した色はグレーと薄いブルー。
こちらはグレー。


こちらはブルー。
パッケージによると、こんな感じで、いろいろケーブルをまとめられます。



実物はこんな感じ。ねじねじ。
地味にかわいいアイテムです。

 なんの変哲もナイねじねじ。。ちょっとモコモコ感もあります。




延長ケーブルをまとめたの図。すっきり!

空気清浄機のケーブルをまとめたの図。地味にすっきりー。
ちなみに空気清浄機は、大のお気に入りのBlue Airだったのですが、加湿器が必要だったのでPanasonic F-VXG50-Wになりました。
ケーブルを束ねる際には、ケーブルをぴたっとまとめあげてから、ねじねじをぴたっとまきつけると、きれいに巻けるようです。



Wire Snakeのねじねじは家に一体何個あるのか。。
元々は家族が若い時代(!)に、海外のミュージアムショップでたまたま見つけて使ってみたら気に入ったのだそうです。その後、日本のデザイン系(?)のショップで見つけたらちょこちょこ買い足して増えています。


調べたら、今は楽天(Wire Snake)でも扱っているお店が何軒かありました。便利!
(あとで調べたらAmazon(Wire Snake)でも扱っているたぶん同じお店が扱ってました)
色はグレー、水色、赤、黄色が家にあって、実物を見たことがないのですが白もあるそうです。ネットで見てると、黒もあったみたいですが、今もあるのか定かではありません。。
ちなみに楽天のお店の説明にはMade in Denmarkとありましたが、今回買った商品にはどこ製か書いてあるのかわからず...。1



ケーブルは一度束ね始めると、束ねずにはいられなくなってしまう気がします...。