2012年11月1日木曜日

フライパンで香ばしく。手羽先焼き(名古屋風&塩ガーリック) - 簡単レシピ

普段はグリルで焼いていた手羽先焼きなのですが、
最近グリルがなく、オーブンで焼いていました。


もう少し手軽に作りたいと、フライパン焼きに挑戦。
フライパン焼き鳥と同じく、クッキングペーパーを使ったら、
こんがり香ばしい焼き目が付いて、グッドでした。
骨付き肉なので、フライパン焼き鳥よりも、じっくり焼き上げました(先に皮目を焼いて、裏返した後とくにじっくり焼き)。


焼きスタンバイ!
 こんがりー。
 できあがりの図1。塩。たっぷり七味で。
 できあがりの図2。タレ。たっぷり七味で。
 キャベツとホウレンソウのやみつきサラダ風(牛角風。笑)。
胡麻油、塩、顆粒鶏がラスープの素、すりおろしニンニク、白胡椒、胡麻で。
 スティックキュウリ。もはや、食卓にナイと寂しいくらい。
柚子胡椒やコチュジャンやら、胡麻油+塩やらで。
 おしゃれビール(?)が出てきました。