2008年5月17日土曜日

東京駅から日本橋へ

先日の中村征夫さんの写真展へ行く道中、撮った写真を整頓しました。 当日、天気が良かったので、東京駅で降りて日本橋まで散歩しました。

The 東京駅な1枚での撮影スタートとなりました。

グラントウキョウノースタワーの向かいのビルでは、広告募集中。 あと少しで文字に陽がさすの惜しいなーと思いつつ、移動しました。

首都高の下をくぐりました。
休日の日中にもかかわらず、まったく人気(ひとけ)がありませんでした...。

立派なビルが建ち並んでいます。
この写真には写っていませんが、向かって右手に三越を発見。

写真展を見終わると、とっぷりと暮れていました。
ぱちりと1枚。なにはともあれ、この暗いなかE-3SUMMILUXさまさまでした。

電球もどうにか撮れました。

町中でしたのであまりシャッターがきれませんでしたが、おとなしめの写真をじっくり撮れました。
日本橋はあまり訪れる機会が多くありませんでしたが、なんとなく大人っぽい大人の街かなーと思いました。SUMMILUX 25mmがいい感じに合っていた気がしています。


OLYMPUS E-3 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4