2008年5月27日火曜日

くじらのスクレーパー

散歩の帰りに、新宿南口の東急ハンズ、キッチンコーナーへ立ち寄りました。

くじらのスクレーパーを買いました。
くじらがなかなか愛らしい顔つきで気に入りました。
かわいいながらも程よい堅さで、エッジがきちんとしていていい感じです。
まな板であさつきをきざんだときやボールでまぜものをしたときなどなど、楽しくなりそうです。

それと、かにスプーンもシンプルなのを発見。
かにの型押しやえびの型押しも気になったのですが、なんとなく食卓はシンプルな製品を多く並べるので、こちらを選択しました。

スクレーパーは600円ほど、かにスプーンは150円ほどとお手頃でした。

***

それにしても、ハンズはお客さんがたくさん。
みなさん真剣な面持ちでそれぞれ物色中といった様子でした。