2008年5月6日火曜日

ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0 登場

フラグシップキャンペーンにつられて、先日の E-3 に続き、ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0 も購入してしまいました。

念のため、キャンペーン事務局に問い合わせたところ、キャンペーン期間中であれば別々の店で購入しても大丈夫とのことでした。景品の SanDisk Extreme III コンパクトフラッシュ 2GBカメラバッグ (ACAM-8000) が届くのが楽しみです。

というわけで、さっそく散歩に出かけてまいりました。 カメラはなんとなく、 E-3 ではなく E-330 です。


7mm の広角端で何の変哲もない高架を撮ってみると。。

どどーん。空が広く写って、なんだか絵になります。気のせいか、空の青が他のレンズよりきれいに出ているように見えます。

ビルの撮影も試してみました。

これは東京駅のグラントウキョウノースタワーのすぐそばから 7mm で見上げるようにして撮りました。さすがに反対側の車線まで移動しないと全体は入らないかなー、と思いましたが、ファインダーをのぞいてみると、全部収まっていました。建築物の撮影がますます楽しくなりそうです。

OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0