2008年8月31日日曜日

海遊館のジンベイザメ

先日、海遊館に行ってきました。主役はやっぱりジンベイザメです。お供の魚を携えて悠々と泳いでいました。
と思ったら、エサの時間と間違えたのか何やら上の方を向いて口をあけています。かわいいやつです。しかしエサはやってこず。
あきらめて、2匹でぐるぐる回って泳ぎはじめました。海遊館にはただいま2匹のジンベイザメがいます。
よくみると、片方のジンベイザメにはコバンザメがくっついていました。なかなか賢そうな顔をしています。
ところで、50mm マクロは開放 F2.0と明るいのはよいのですが、オートフォーカスが遅いのが難点です。暗くてオートフォーカスが合わないところではジーコジーコといったりきたりしてシャッターチャンスを逃すことがしばしばありました。