2008年8月28日木曜日

炭火焼肉トラジ(TORAJI)恵比寿本店

炭火焼肉トラジ( TORAJI)恵比寿本店へ行ってきました。

JR恵比寿駅西口から駒沢通りを登り、恵比寿南交差点で左手の小径へ、歩くこと計5分。
トラジの本店です。私は本店しか行ったことがありませんが、トラジ系のお店は恵比寿に4店舗あるみたいです。

二人だと、カウンターがいいです。すぐ前で調理、テーブル席は反対の奥のほうなので見えません。ゆっくり炭火焼き肉をいただけるのでした。

本日は、本店盛り(8000円くらい)をお願いしました。まずはビール。2杯めはまっこり。

箸置きはとうがらし。
特系の肉には、特製だれがついてくるそうです。ちなみに今回のオーダー本店盛りは特ハラミをはじめ、特の肉のオンバレード。わくわくです。

肉を待つ間のつまみにはちゃんじゃを。これもまたうまし、です。

来ましたー。これが本店盛り。特タン、特ハラミ、特カルビ、イチボロース(名前は不確かです...)。
大きなハサミ。お好みで使用すればいいそうです。カウンターでは、目の前で煙がぐんぐん除去されます。
この日店員さんにうかがうに、おすすめはタンからスタート、とのことでしたので。
タンからスタート。厚切りなのに、柔らかーでめっちゃおいしいです。

どれもおいしー、という感じでした。このあとねぎたまなる、タン塩とかについてきそうなねぎとたまごがのったごはんをいただいて、おなか具合もぴったりでした。

***

この日の後も、焼き肉が食べたいーと思って、トラジ恵比寿本店にはうかがいました。
2回めの際にいただいたのも、全部絶品。テールスープはニラなどが入っていてスープも具のお肉も本当においしかった。次から絶対頼みたいと、食べながらに思いました。そして、切り目が入って味のしみ込んだダイヤモンドカルビは、店長が見ていてくださって、ぴったしの焼き具合。そして、特ハラミを再び。本店盛りのときとはまた違った固まりで(オーダーを受けて切り出してくださるかもですが)、くらくらするほどおいしいのです。

毎回本当に楽しくておいしい。大好きなお店になりました。