2008年8月27日水曜日

ヒルトン大阪のThe Grand Cafe(グランカフェ)

ヒルトン大阪(ヒルトンプラザホール)の6F、「The Grand Cafe」(グランカフェ)へ立ち寄りました。

店内は、女性のお客さんでいっぱいでした。2、3組待ちだから待ってみようと思ったら、みるみる行列が...
時間がちょうど15-16時くらいだったからかもしれません。

店内に入ると、天井が高くて明るくて、女性が多いのに納得。

ケーキセット(1200円くらい)に、シャンパン付き(1800円くらい)があったので、迷わずシャンパン付きで。和風のパフェも大振りで気になりつつ、今回はケーキを選択。

水の入ったグラスは青。
シャンパン登場。
マンゴーとベリーの載ったタルト。
マンゴーのムース。
イングリッシュティー、ストレートとミルクで。

お茶をいただきながら、外を見回すと、大阪駅近辺では、高層ビル系の工事が活発なのがあちこちに見ることができました。窓側の席をゲットできれば、ビル好きにも楽しいお店。ちなみに窓側は、喫煙席と禁煙席が半々くらいの様子でした。