2008年9月4日木曜日

お好み焼き きじ

夕食に、お好み焼き きじへ行きました。

新梅田シティエリアの、スカイビル梅田の地下。滝見小路(たきみこうじ)というレトロな街並みを再現した飲食店街にあります。大阪駅から歩いたので、ちょっとかかりました。

金曜20時、引き戸をくぐると、満席で待っている方も。おおと思っていると、店長と思われる方が、「何分待てるー?」と。「気楽に待ちー」ということで、店内へ。カウンター席が5、6席、テーブルも4人がけが4つくらい。

待っていると「注文はー?」とカウンターの奥から。「まかせてみるー?」の一言で、ぜひにと、おまかせでお願いすることにしました。

「ねぎ大丈夫ー?」と聞かれて「だいすきですー」。そんなやりとりの後、しばらくテーブル席へ移動。

ビールを飲んでしばし休憩。ねぎ焼きが来ました。牛すじたっぷり、ねぎたっぷり、たまごが絡んでいて、めっちゃおいしい。なんだろう、これは、というような、やわらかな形状。
こしょうをちょっと振って食べるのがいいとのことだったので、初胡椒。テーブルにセットしてあるのは普通のこまかな胡椒だったのですが、これはびっくりおいしいかったです。

モダン焼き。太麺、甘い濃いソース、やわやわのたまご。おいしー。
塩焼きそば。いろいろ野菜、イカなどが入っていました。これまた、おいしー。お腹いっぱいです。
入り口です。
東京の丸の内にも店舗があるそうで、連日大人気のようです。でも、こちらもすこぶる気になります。

店内は、とても若い人が多かったです。大学生くらいの人や、若い会社員の人とか。
また来たいーと思いました。やっぱりお好み焼き、いいですね。