2008年9月8日月曜日

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京 ZED

ZED のトライアウト公演を見に行ってきました。シアターには舞浜駅から歩いて行きました。シアターまでは結構距離があります。途中、IKSPIARIのモールを通過したり、アンバサダーホテルの中を通ったりで、15分ほどかかりました。
どーん、これがシアターの外観です。エントランス側はガラス張りのモダンな作りです。
それではいよいよ入っていきましょう。
建物の中はこんな感じです。カフェや、お土産屋などがあります。
いよいよ劇場の中へ。。やはり劇場の中は撮影禁止とのことでした。常設シアターということでステージの作りがかなり凝っています。場内の写真動画は公式ページにありました。

肝心の公演はというと、最高でした!最初に登場したバトンのアーティストにいきなり圧倒されましたが、それもそのはず、稲垣正司さんは11年連続でバトントワリングで世界チャンピオンだったという達人。その後も、次々と信じられないパフォーマンスが繰り広げられて、あっという間の2時間半(途中30分休憩あり)でした。生の音楽と歌も臨場感がありました。

歌手は天井から蝶のようなド派手な衣装で登場する女性と、大魔王のような衣装で歌う男性の2人がいました。大魔王の方はデーモン小暮に似ているとひそかに思いつつ鑑賞していました。本公演が始まったら、またぜひ行きたいと思います。

最後に、建物の端っこを超広角で撮ってみました。快晴です。