2008年9月15日月曜日

海遊館のジンベエザメ、別アングル

先日に引き続き、ジンベエザメ、かわいいです。 アップのカットです。


ローアングルから。
ゆっくりゆっくり、泳いでいました。


p.s.
先日、マイクロフォーサーズ規格の第一号機、 LUMIX G1 が発表されました。重さ 385g と思ったより軽くないなーと思いましたが、3インチのバリアングル液晶がついていること、高解像度の EVF が装備されていることを考えれば納得という気がしてきました。早く実物を触ってみたいと思います。 1200万画素の新型センサーの性能も気になるところです。 高感度に強くなっていることに期待です。

キットレンズの組み合わせでは E-420 とほとんど変わらないようです。
レンズロードマップ を見ると 7-14mm F4.0 と 14-140mm F4.0-5.6 O.I.S. HD というレンズが載っていました。

私が使っている ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. とちょうど焦点距離が重なるだけに気になる存在です。