2008年9月17日水曜日

上高地帝国ホテルの客室 - 上高地旅行シリーズ

先日、上高地に旅行に行ってきました。初の上高地です。 今日から数日にわたって上高地旅行について書きたいと思います。

行きは「さわやか信州号」で新宿から上高地まで直通のバスで向かいました。朝7:30に新宿を出て、予定より早く11:30頃に上高地に到着しました。

上高地ではちょっと贅沢して上高地帝国ホテルに一泊しました。ホテルの前でバスを降りてまずは記念に一枚。 ホテルの外観はこんな感じです。赤い屋根が特徴です。1933年創業ということで、今年で75周年だそうです。
こちらが「ツインルームB」の客室です。築75年とは思えない、こざっぱりとした部屋でした。窓からは緑が望めます。とても快適に過ごすことができました。食事も朝、昼、夜ともにどれも美味でした。