2012年7月5日木曜日

Dim Sum King(ディムサムキング)Sunnyvale, CA

カリフォルニアのサニーベールにある点心のお店、
Dim Sum King(ディムサムキング)に行ってみました。


Dim Sum King!
店内にテーブルと椅子がいくつかありましたが、
テイクアウトがメインのお店みたいです。
にっこりした店員さんに、ショーケースの中にある揚げ物、炒め物や
奥の蒸し器にある蒸し餃子や肉まんなどを注文すると、
紙のケースにほいほい手際良くまとめてくれました。
肉まんはふかふか、
シュウマイはプリプリ、
揚げ海老餃子はばりっとした皮にぷりっとした海老、
蒸し海老餃子はむっちり皮にぷちっとはじける海老がたくさん入っていましたー。
辛子醤油を用意して、いただきました。
トースターでカリッと温め直した手羽先揚げ。
中華っぽい香辛料が良い感じ。

家族曰く、気持ち、皮とかしっかりタイプだね。とのこと。
どれもきもち、食感がしっかり強めな感じ。
蒸し物はむっちり、揚げ物はばりっと、肉まんはふんわふんわ。
テイクアウト用だからですかねー。
外国(本場とは別でという雰囲気で?)の点心な感じで、かなり好みでしたー。

写真の飲茶と手羽先4本で、たしか15ドルしませんでした。
これをテイクアウトでいただけるのは楽々便利なこともあって、うれしやです。