2012年7月25日水曜日

Popeyes Louisiana Kitchen(ポパイ ルイジアナ キッチン)

Popeyes Louisiana Kitchen(ポパイ ルイジアナ キッチン)に行ってみました。


チェーンのフライドチキンのお店なのですが、
ケンタッキー(KFC)より好みと言う人はけっこういるようで、以前から気になっていました。
近所に店舗があることが判明し、おでかけ帰りに寄ってみたしだいです。
お店は小さなモールのなかにある店舗に行ってみたのですが、なんというかかなり渋い(古い?)店構え。。そして、チェーン店のイケイケ感がまったく感じられない不思議空間でした。笑


というわけで(!)、持ち帰りでオーダー。
コンボなるお一人向けセットにしてみました。二人でシェアしようと、サイドは一つ追加しました。


コンボは3ピースのPopeye Bonafide Chiken、ビスケット、サイドオーダー1つ。
これに、セルフサービスのデカイ飲み物付きでした。
ホームページの説明によると、肉系はチキンのほか、海老やCatfish(ナマズ!?)も選べるみたい。


チキンは、マイルドとスパイシーから選べました。
ビールのお供にと、迷わずスパイシーを選びました。
サイドオーダーはCajun Buttered Friesにしてみました。


Popeyes Chicken & Biscuits(ポパイ チキン アンド ビスケッツ)のコンボ。

チキンは衣がザクザク、味が肉全体にしっかりついていて、肉がしっとりやわらか。
テイクアウトだったのに、びっくりかもー。
フライはケイジャンスパイスが効いたサクサク薄衣が付いていて、これまたわりと好み。
そういえば、こちらのおしゃれ系(?)レストランで出てきてストライクだった、薄衣付きのフライにすっかりはまっています。ポパイチキンのフライもわりと好みー。



甘くないビスケット。


気になったので、サイドメニューのCajun Riceも追加してみました。
至極さっぱり味のパラパラ炊き込みごはん。
フライドポテトのほうが好みでした。笑

前日の残りのスパークリングワイン、ビールを空けて、
のんびりランチになりました。


自分は休日のさくっとランチにポパイチキンはどうどう??
と、ちょくちょくつぶやくのですが、
家族はきょとんとしています。
けっこうボリュームありますしね。


そんなこんながありつつも後日、再訪。
 今回はポテトのラージとチキン8ピース。

ザクザクチキン。
おまかせで、モモ、ムネ、ドラム、手羽先が各2つ入りでした。

ポテト。衣付きポテトはどうやって作るのかちょっと気になってきました。

1回で食べきれなかったので、ラップに包んで冷凍庫で保存。
冷凍のまま、オーブントースターで10分焼き、アルミホイルをかぶせてさらに20分焼いたら、ザクザクフライドチキンが見事に復活しましたー。


さて、日本だと、米軍基地(横田基地など?)にあるというのをネットで見ました。
ちょっと気になります。。