2012年7月2日月曜日

Francois Payard Bakery(フランソワ パイヤール ベーカーリー)のパンやマカロン - NY旅行シリーズ

CONRAD NEW YORK(コンラッド ニューヨーク)に宿泊した際の、ニューヨーク旅行のメモです。


ニューヨークに行ったら、パン美味しいわよーと聞いたので、
入念に事前調査をして、道中はパンパンパンパンと念じながら(笑)
旅行にでかけたのですが、旅程の都合でなかなか行けず。。
家族が朝イチでお店で買ってきてくれて、
なんとか1軒だけ(!)味わうことができましたー。


コンラッドニューヨークから徒歩15秒ほど(近い!)の
Francois Payard Bakery(フランソワ パイヤール ベーカーリー)です。
ニューヨークには何件かあるみたいです。



 ブリオッシュ。丸いー。

ふんわふんわ。
 

ブルーベリーマフィン。


ふわふわ系。
 

スコーン。

ふんわり系。

これは... 巨大パン(失念してしまいました...)。
ナッツと干し果実入り。


マカロン。お土産用の2つゲット。
が、飛行機の手荷物に入れず、預け荷物に入れてしまい、
粉々のカラフルマカロンに変身!
楽しいティータイムのはずか、
家用おやつになってしまいました。。
クロワッサンなども魅力的だったそうですー。
トースターが欲しくなりました。旅先なのに。



そんなこんなで、ザクザクスコーンやむっちりベーグルなどなど
おいしいパンを求めて、Levain BakeryやDavid's Bagels、Bouley Bakeryなどなど
気になるお店のパンがいつか食べてみたいなー。