2011年12月29日木曜日

丸の内ブリックスクエア、まんてん鮨でおまかせコース(ランチ)

まんてん鮨に行ってきました。
あのエシレバターで有名な(?)丸の内ブリックスクエア地下にありました。

のっけから、結論ですが、またおじゃましたい!です。
夜は予約も先まで埋まっているそうで...


少し時間をずらしたランチでおじゃましてきました。
せっかくなので、おまかせコースで予約しました!


到着してみると、新しく綺麗でコンパクトなお店のつくり。
カウンター席でほくほく。楽しくいただけました。


シジミ汁。じわじわ美味しい。
休日ランチということで、生ビール一杯だけ。
タイ。醤油で。
つぶ貝。塩で!
アワビ!ワサビで!
のっけから、喜び過ぎで、美味しい記憶のみ一色です。
写真でお送りします...


ネギトロ。
好みの味で、食べて、ちょっとのけぞりました...


中トロ。
思わず、鼻がフガッと鳴ってしまいました...
同行者に、鼻鳴ってると、さらっと指摘されました。



車海老。男性向けは1匹丸っと出てきました。
水蛸。メスが柔らかく弾けて美味しいのだそうです。感激。
大トロ。頭を抱えました。美味しいなあ。





ウニ。美味しいなー。
穴子、トロトロ。
オニアサリ。くー。美味しい。
づけまぐろ。うまっ。
かんぴょう。
たまご。
飲むお酢。

デザートに可愛い苺もありました。


美味しい楽しいランチの一時、になりました!
またぜひおじゃましたいお店です。