2009年3月12日木曜日

電子レンジのポテトチップス(お好み焼き味!?) - 簡単レシピ

以前アップした電子レンジで作るポテトチップス、すっかり気に入ってしまいました...

塩味もいいのですが、ちょっと味を変えてみました。
といっても、焼きそばに入っていた粉末ソースと青のりを振りかけただけですが...

ソースのちょっと焦げた感じが、市販のお好み焼き味のポテトチップスとはまた違って、グッドでした。

じゃがいも中2個で、粉末ソース1袋で十分でした。

ソース味の場合、塩水につけずに普通の水につけてから、水気をふきんでとって、レンジにかける前にソースと青のりをふるだけです。
ソースをかけると水が出てくるのですぐレンジにかけたほうが良いかもです。
あと、ソースが焦げやすいのでレンジの加熱時間を10-20秒くらいちょっと短めにセットして様子を見ながら作りました。

OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro