2009年8月15日土曜日

目黒、鳥芳(とりよし)2号店

仕事帰りに、目黒、鳥芳(とりよし)2号店へ行きました。
本店は道路を挟んで向こう側。ですが、行ったことがまだありません。

とてもこぢんまりとした店内。カウンターがほとんどで、小さなテーブルが2、3あるくらい。金曜だったのですが、ずっと満席、補助席が投入されていました。

おはしと、初回注文用の伝票を渡され、記入。
ビールビール。んまい!
お通しはじゃこと大根おろし。さっぱり。
注文した串がいい感じで、のんびり登場します。まずはささみ。んまーですよ。
間をつなぐために、茹で落花生を追加。
柔らかくて、止まりません。
豚バラ。こってり、表面がかりかりで香ばしい。
手羽先。ジューシー。
鶏皮。最近、皮のおいしさを知ったばかりです。
つくね。周りは香ばしく、中はじゅわっと。
牛ハラミ。はずせません。
ぼんじり〜。きゅきゅっと並んだお肉。これは...おいしすぎるのです。
ぼんじり〜。お好みです。

大満足の金曜でした!

RICOH GR DIGITAL II