2009年8月31日月曜日

京都伊勢丹、和牛専門はつだの特撰和牛弁当

京都へ行きました。帰りに新幹線で食べるお弁当をどうしようかと、和牛専門はつだ「特撰和牛弁当 」(特選和牛弁当?)を購入することに決定。和牛たっぷりの大人気弁当とのこと。期待が高まります。

わくわくしながら、JR京都伊勢丹の地下2階へ。老舗弁当を扱うコーナーの一角で販売していました。わくわく。

入手。
左京区山端柳ヶ坪町のお店のようです。牛肉(和牛)、キャベツやニンニク入り、おいしいそうです。。
和牛専門。
のっかったフタをとると、お肉がぎっしり。やわらかそう。。
見るからにおいしい。見ているだけでおいしいです。
柴漬け。これまたおいしい。箸休めにならないくらい。
牛肉の下には、味がしみた極細千切りのキャベツが。ごはんもおいしい!
じんわり味がいきわたっている感じで、すごくおいしかったです。お肉の弁当がこんなにもおいしかったのか、と抜群なおいしさを噛み締めていただいたのでした。。

すき焼き味とかではなく、シンプルな焼き肉系の味。

さてさて新幹線で食するべく購入したのですが、ついうとうとしてしまい... 自宅へ帰ってから、数十秒だけレンジにかけて、ほんのり温かくしていただきました。温かいうちに食べたらもっとおいしいのかもしれません。。

一折1700円くらいだったような。午後に売り切れも出ることがあるほど人気だそうというのも、なっとくなっとく。ちなみに、月曜は左京区山端柳ヶ坪町のお店がお休みだそうで、月曜はお弁当もないとのことで念のためメモメモ。

京都へ行ったら、またぜひ食べたいお弁当でした(月曜以外)。

OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro