2009年8月6日木曜日

美ら花(ちゅらはな)名護店で沖縄そば - 沖縄休日シリーズ

本日の夕食はあっさりがいいなあと、沖縄そばがいただけるお店を調査。
食堂2件に惹かれたのですが、時間が遅かったので近場かつ遅くまで営業しているお店ということで、美ら花(ちゅらはな)名護店へ。居酒屋系だから無難かなと思って油断して出かけたら。。

沖縄だっけと忘れるくらい、大人気でした!駐車場もいっぱい。前の庭のようなところで待つのですが、家族連れで続々と、地元の方々、小さな子が次々と。。びっくりでした。。

なんとか店内のカウンターへ滑り込み。やっぱりゴーヤチャンプルは食べたくなりました。
ぐるくんの唐揚げ。さくさく。
別アングル。さくさく。
沖縄そば。あっさり。自家製麺だそうです。
今回、滞在中にホテルの外で食べたのは一回だけでした。。

食堂系もちょっと気になります。次の機会があったら挑戦してみたいと思います。



RICOH GR DIGITAL II