2009年12月25日金曜日

横浜中華街の中国茶カフェ、悟空茶荘(ごくうちゃそう)

横浜中華街の中国茶カフェ、悟空茶荘(ごくうちゃそう)で、軽食&お茶休憩をしました。

関帝廟からすぐ、1本入ったところにありました。
看板。悟空茶荘。
お茶や、セットメニュー、たくさんの種類があり、悩む悩む。デザートのセットと、水ぎょうざのセットを注文。中国茶選びでもまた悩み悩み。

デザートセットの小菓子。ジャイアントコーン懐かしい。昔はよけて食べていました。が、今はおいしくいただけます。
ことこととテーブルで沸くお湯。
健康系の御茶。店員さんが丁寧に教えてくださり、ふむふむ。何度もお湯をたして、おいしく楽しくいただきました。
こちらは青なんとかな烏龍茶。
こちらはこういう茶器。
水餃子。たっぷりキャベツの下にたくさん餃子がありました。生姜の効いたタレをちょっとずつつけて。おいしい。
ブラックタピオカ入りパフェ。敦煌デザートというそうです。
賑やかな横浜中華街ですが、ここは別世界のようでした。のんびり楽しいお茶タイムになりました。また横浜に来たら、寄りたいです。


GR DIGITAL II + OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5