2012年7月17日火曜日

チャージングブル(Charging Bull)なる牛の像現物 - NY旅行シリーズ

いまさらなのですが。。
CONRAD NEW YORK(コンラッド ニューヨーク)に宿泊したときのメモです。
記事を書いたまま、アップするのを忘れていました。。



コンラッドホテルでもらったブル(雄牛)のぬいぐるみが大変気に入ってしまい、
証券取引所近くにあるというブル像を見に行きました。


すると、コンラッドニューヨークからのアクセスは便利だったことが判明。
World Financial Centerなるビル群の中を通れば、
半分くらい屋内移動できました。
自分用メモといっても再び訪れることがあるのか... という感じですが、
記念のメモまでに。


まずコンラッドニューヨークの車寄せのあるほうのエントランスから出て、
左に見える信号をわたります。
NORTH END AVからVESEY STへ。

横断歩道をわたって左に進むとすぐ、FOUR World Financial Center入り口。

ここからビルに入りました。
警備員の人はいましたが、日曜でも入れました。
ビルに入ってすぐ正面にエスカレーターがあるので、2Fへ上がってから
左斜め前へずんずん進みます。
 


吹き抜けの広々とした場所を通り過ぎて行きます。

1WFCと書いてあるほうを目指しますー。




メリルリンチも通り過ぎますー。





吹き抜けー。通り過ぎます。
ここから出てきます。
これは振り返って撮った写真。
ここから出て突き当たりまで直進すると、
右手に降りるエスカレータが見えるので、そこから外に出ます。

そして、ダブルホテルやフリーダムタワーがよく見えるゾーンに出ます。
それ以降は、ニューヨーク証券取引所から2ブロック離れたボーリング・グリーンを目指して、地図を片手に移動となりますー。
  



いよいよブル像、到着!
大人気でしたー。

観光バスもじゃんじゃん通っていて、
上の席から通りすがりにブル像観光していました。
あ、ユニクロバスも来ましたー。


 帰りはこのWorld Financial Center入り口を目指します(写真再掲)。
ブル像に近いのは1WFCのビルの模様。
そこから4WFC方面を目指すと、
楽々屋内移動でCONRAD NEWYORK付近まで帰れました。


あとは4WFCを目指すだけー。

ビルにつながる階段&渡り、入り口が点在していたので、
屋内移動したくなったら、入館してみると楽しいかもしれませんー。