2012年6月8日金曜日

CONRAD NEW YORK(コンラッド ニューヨーク)のブル(Bull、牛)ぬいぐるみ - NY旅行シリーズ


CONRAD NEW YORK(コンラッド ニューヨーク)に宿泊したときのメモです。
ホテルに着いたら、なんとこんなアイテムが!!

ブルです!雄牛です!
なんだか無性に可愛い。。
 
足とかにはビーズっぽい重石が入っていて、安定感抜群ー。


コンラッド系はご当地?動物キャラグッズがあるとのことで、
そういえば、コンラッド東京はクマでした。




で、コンラッドニューヨークはなぜブル??
そもそもウシのぬいぐるみってめずらしくないかなどと家族と話しつつ、
部屋にあった冊子にちょっと書いてあったよーという話で、
ゴールドマンサックスのHQが移転してきたのが発端で、バッテリーパーク・シティエリアが全面的に再開発され、コンラッドニューヨークもその一環でオープンしたのだそう。
一つの会社の移転で地域が全面リニューアルとは、さすが!!


でで、いけいけ強気ムードの市場の象徴(?)ブルは、
コンラッドニューヨークにぴったりということなのかね
というような話だったような。


そんな話をしたものですから、
後日、あのブル像を見に行き、ツーショット撮影。
極めてしょうもない感じもしますが。。 
 

ブル像へはびっくりのアクセスの良さでしたので、また後日メモ記事予定ですー。
(→後日のCharging Bull記事