2008年11月6日木曜日

洗足池公園 - 東京公園散策シリーズ

洗足池公園は大田区にある公園です。最寄り駅の洗足池(東急池上線)を出て中原街道を渡るとすぐに公園にたどり着きます。入園は無料です。

公園の中央には大きな池(洗足池)があります。貸しボートで賑わっています。

池の周りは自然が充実しています。ススキが群生していました。
こちらの草むらでは蝶がいました。ヒメアカタテハでしょうか。
池の上を歩く歩道が周辺にありました。池の中を観察できます。

うろこ雲が広がっていました。

まとめ

自然が充実しているいい公園でした。都心から少し離れていますが、駅を降りればすぐに公園なので気軽に行けるのもいいところです。

お勧め度★★★★(5点満点)

アクセス


大きな地図で見る