2008年11月12日水曜日

大崎、梅蘭(ばいらん) - 休日ランチ

とある日曜日、梅蘭(ばいらん)ゲートシティ大崎店へ、休日ランチに行きました。土曜はわからないのですが、日曜はランチメニューはなく、通常メニューでした。

12時過ぎくらいに入店したら、家族連れ続々と来店していました。なかには誕生日のお祝いをしているご家族もいました。

店員の方は外国の方も少なくないようで、配膳などてきぱき。
しばし待ち中に、お皿とか。

小僧が3人。注文後、間もなく名物の梅蘭焼きそばが登場。有名みたいですね。

香ばしい、麺と玉子。中に野菜の入ったあんがたっぷり隠れていました。海老チャーハン。
ぷりぷりの海老、いい感じです。
にら焼き餃子。6個。
本日はビールはなし、お腹いっぱいになりました。二人で2500円弱。

あまり中華に行ってなかったのですが、食べたメニューは学生時代のようで、懐かしい感もありました。