2008年11月11日火曜日

五反田、LES HALLES(レ・アール) - 休日ランチ

大崎広小路近くのLES HALLES(レ・アール)へ、休日ランチに行ってきました。五反田駅から10分くらい。

天気のいい土曜、12:30過ぎにお店に着くと、その後10分足らずで満席に。間に合ってよかった、です。本当におしいかったので。

***

レアールのランチコースは3つ、ありました。今回は、一番お手頃な1,800円コースで。前菜とメインが選べます。これに一つ、デザートをつけていただきました。500円くらい。

周りの方々(落ち着いた大人の方々、大半でした)は、ワインやビールを片手に食事中でしたが、今回はこの後、写真を撮りに行く予定があり、我慢我慢。

待っている最中に出てきたパンがおいしかったです。まるっこくて、あつあつ、香りのいいパンでした。

前菜の登場。鮪赤身はねっとりとしてうまみたっぷり、下にはラタトゥイユがどっさり。食べ応えがあり、前菜から大満足でした。

メインはブイヤベースを選択。魚介のコクがもの凄くたっぷり。ブイヤベースはこんなにおいしいのかと、びっくりしました。たっぷりあって満足満足、が食べ終わると名残惜しいくらい。
マヨネーズのような調味料も。こくうまです。
ほかにもメインの選択肢はあり、豚の煮込み料理もありました。

追加したデザート。さっぱりでも濃いバニラやミルクの香り。
リンゴ、しゃくしゃくと甘みあっさり。
洋梨のタルト。カスタードがやさしい味。
最後に飲み物も付き。エスプレッソをいただきました。

ゆったりとしたサーブで、たっぷり2時間(時間に余裕をみてでかけたほうが安心ですね)。このボリュームと味で、なんとも満足度の高い、お得感満点のお店でした。夜も来てみたい、ランチもまた来たいお店になりました。ちなみに、日曜はお休みのようです。