2009年2月14日土曜日

恵比寿の京鼎楼(ジンディンロウ)

恵比寿の京鼎楼(ジンディンロウ)へ、休日ランチに行きました。

開店11:30で、12:00ちょうどくらいに着きました。すんなり着席。

とおもいきや、その後すぐに満席になり、外には並ぶ人もでていて人気のほどがうかがえました。

メニューを見ながら悩みます。いろいろ選べてうれしいです。

すぐに温かいお茶がきて、ほくほくしつつ待ちました。
しょうが。小籠包用に、黒酢をひたひたに入れておくそうです。

セットのザーサイとサラダ。

小籠包、登場。あつあつ。おいしいーおいしいー。4つ、あっというまでした!

寒い日でしたので、酸辣湯(サンラータン)。胡椒とお酢でしっかりした味でした。

担々麺。濃厚ごま、辛さ控えめな感じでした。

日替わり一品付きのセットには、えびちりが付きました。ぷりぷり。にんにくたっぷり。
デザートの杏仁豆腐。単品で頼むときのようなちゃんとした杏仁豆腐。添え物感はまったくなく、うれしい一品でした。食感もなめらか系で、杏仁な香りも...レベル高し...小籠包(4つ)と、選べる麺または選べるチャーハン、お茶、サラダ、ザーサイ、デザートで1500円くらい。日替わりの1品料理(この日はエビチリでした)が付くセットでも2000円くらいだったと思います。

小龍包を食べに、夜も来たいお店です。お気に入りのお店になりました。


RICOH GR DIGITAL