2009年2月7日土曜日

表参道ヒルズのR style by 両国屋是清

表参道ヒルズに行きました。

お茶で一休みと、カフェを探すとたくさんありました。
  • R style by 両口屋是清(3F)
  • GELATERIA BAR naturalBeat(ジェラテリアバール ナチュラルビート、3F)
  • DEL REY Cafe & Chocolatier(デルレイ カフェ & ショコラティエ、3F)
  • POIVRIER(ポワヴリエ、3F)
  • 表参道茶寮(1F)
  • トラヤカフェ(1F)
  • Forbidden Fruit(フォービドゥン フルーツ 、西館)

和菓子系のお店にしようと探したら、はじめに寄ったトラヤカフェはかなりの待ち。
3Fへ上がって、R style by 両口屋是清に行きました。

注文を終えて待っていると、梅水が出てきました。

ショウガや柑橘系の香りが効いた、ハーブティー(?)。温まりました。
いろいろ入ってます。
煎茶。お正月シーズンだったからかもですが、おはしにかわいい牛が。今年は丑年でした。

デザートの3種盛り合わせにしました。メニューから選べました。

極味あんみつ。
江戸前おはぎ。

抹茶のババロア(?)。この抹茶のババロア、香り良くなめらかで、とてもおいしかったです。
テイクアウトもできたらいいなーと思ったのですが、残念ながらテイクアウトできない模様。

抹茶ババロア好きの方にはおすすめです。
抹茶ババロアが急に気になる食べ物になりました。神楽坂の紀ノ善(きのぜん)の抹茶ババロアまで、久しぶりに食べたくなりました。