2009年2月17日火曜日

SK-IIのサインズトランスフォームファンデーション

去年くらいから仕事が増える一方で、すっかりくたびれ気味であります。

乾燥と疲労で、寝起きの顔もくたくた...化粧品には疎くてよくわからないまま、以前は輸入物の化粧品をいろいろ使ったりしていたのですが、友人のおすすめと聞いて、最近はSK-IIのファンデーションを使うようになりました。

冬はとても乾燥するのでリキッドかなーと思っていましたが、秋の新作で出ていたSK-II サインズ トランスフォーム ファンデーション(SPF20、PA++)にしました。

ケースがまるっこいです。


蓋の着いた容器をケースにカチッとセットします。

セット完了。
こんな感じになります。
説明書によると、柔らかいので軽くパフにとるといいそうです。
パフにほんの少しとるだけで薄くて伸びがよく、しっとりと柔らかい感じに仕上がりました。疲れ気味の肌ですが、仕事から帰って化粧を落とした後、いつもよりなめらかな感じがして気に入りました。美容成分が効いているのかいないのか、よくはわかりませんが、少し調子がよく見えてうれしいです...

ファンデーションの前と後に、SK-II フェイシャル トリートメント アドバンスト プロテクト ルース パウダーUV (SPF18、PA++)をブラシでを載せています。

さらっとした感じで仕上がり、夜まで崩れない(気がしてます)ので、ファンデーションと合わせて使っています。手のひらいっぱいになるくらいの大きな容器にたくさん入っていて、なかなか減る感じがしません...

***

冒頭のSK-IIのファンデーションは薄づきでささっと出来上がって、落とした後の肌が前より調子が良くなっている感じがするところがとくに気に入りました。なかなかゆっくり買い物に行けないので入手しやすいのも良いです。しばらくSK-IIを続けてみようと思います。

しかしながら、化粧品はいったん選び始めると、いろいろな口コミを読むのも案外おもしろくて、きれいなパッケージを見ていると、ついつあれもこれも試してみたくなってきて...なかなか止らず定まらず困ったものです...。

OLYMPUS E-3 + LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro