2009年2月28日土曜日

帝国ホテル東京、タワー館

両親が帝国ホテル東京に泊まるとき、ちょっとだけおじゃましてきました。
一休.comで予約したところ、タワー館は少し狭めですがうんとお手頃とのことでした。

フロントでの受け付けも移動もゆったりと過ぎる感じです。フロントのある本館からタワー館へは、カードキーがなくては行けなくて移動はちょっとした探検のようでおもしろかったです。

26階の部屋へ着くと、部屋番号の下に、SUITEという文字が...
そうでした、フロントでこの階の中では少し広めの部屋です、と説明してくださっていました。うれしい!と両親が喜んでいました。

このスペース分くらいが広いのかなーと。ここと寝室とTVも二つありました。
鏡台など。
寝室。
寝室からもすごい眺めが...

広々とした眺望で楽しかったです。皇居やJRの電車などなどがすぐ近くに!東京のこのような間近な感じ眺めは初めてかもです。
画像を追加
アメニティ1。以前上高地帝国ホテルに泊まったときと同じく、充実していてうれしいです。
アメニティ2。
ついつい、お水までぱしゃり。
翌日の朝食は、帝国ホテルのビュッフェ(Buffet)が宿泊に付いていて、本館17F(最上階!)のできたてのワッフル?などをゆっくり食べることができたと喜んでいました。

楽しそうな両親を見て、東京で宿泊というのもたまにはいいかも...と思ったしだいであります。