2009年6月24日水曜日

マグロのかまトロと大根のパスタ - 簡単レシピ

仕事から帰ってきての夕食。

マグロのかまトロと大根のパスタを作りました。
マグロのかまトロは、お刺身の切り出した後のアラ。軽くお酒をふっておきました。
その後、オリーブオイルをひいたフライパンににんにくを炒めて、大根を良く炒めマグロはしっかりまに塩こしょうをして投入。マグロにぎりぎり火が通ったところで太めのパスタ(De Cecco(ディ・チェコ)No.12を使いました)を入れ、よくよくあえました。

大根おろしとねぎ、しょうゆを添えて。大根に、なにやらうまみのぎゅっと染み込んでいました。この大根はすごい...
切っただけサラダ。水菜にローストビーフのソースをかけて。
ぶれた!珍しくロゼ。ロゼはフランスでは普段飲みワインと聞いたんですが、本当ですかね。

このパスタは、また作りたいです。大根をもっと増やしてもっと大根を楽しみたくなりました。



RICOH GR DIGITAL II