2009年9月28日月曜日

東京レストランウィークのランチ、叙々苑(じょじょえん)品川プリンスホテル店

今を去ること7月、東京サマーレストランウィーク2009が実施されているとのことで、ランチにでかけました。

ネットで参加しているお店をざざっとチェックしたのみで、まず向かったのはCaffe Classica(カッフェクラシカ)

カッフェクラシカは、レストランウィークメニューはディナーのみ。そう、このレストランウィーク、ランチは参加店舗は一律1500円、ディナーは4000円、とってもお得で特別メニューがいただけたりするそうなのですが、各店舗、参加形態がさまざまのため、事前のチェックが欠かせないのでありました。

次に向かったのは、叙々苑(じょじょえん)品川プリンスホテル店。電話でメニューの確認と予約をしておじゃましました。品川プリンスホテルのノースタワー1F
にあり、2009年4月にオープンしたばかりだそうです。

道中、レストランウィーク案内冊子もゲットしてチェック。叙々苑は、ランチ・ディナーともそれぞれスペシャルコースがありますが、この年は「平日のみ」に注意でありました。うーん、間違えそう。。
しばし待つと、やってきました。レストランウィークランチコース。
お肉。短冊たん塩、鶏ハラミ、鶏軟骨、国産牛肉。

ドレッシング。
野菜。
焼き中。
お肉。

大満足のランチになりました。

RICOH GR DIGITAL II