2009年9月29日火曜日

東京レストランウィークのディナー、AUX BACCHANALES BRASSERIE(オーバカナル・ブラッスリー)高輪店

7月下旬、東京サマーレストランウィーク2009もいよいよ終了とのことで、仕事帰りにディナーにでかけました。

どこのお店にしようと悩みに悩んで、AUX BACCHANALES(オー・バカナル)高輪店の
BRASSERIE(ブラッスリー)へ。オーバカナルは、今年3月にディナーに来て以来、半年ぶりの来店となりました。

レストランウィークということで、基本4000円でいただけるディナーメニューがあります。前菜、メイン、デザートの三品。ポーションの違いや、追加料金など、注文の際にいろいろ説明をしてくださいました。

まずは、シャンパンで乾杯。
パンいろいろ。オーバカナルのパンは、どれもおいしくてうれしいです。
前菜1。ムール貝の白ワイン蒸し。鍋入りでたっぷり登場。
小粒なムール貝がぷっくり。うまみたっぷり。ストレートに、おいしい!
前菜2。たっぷりサーモン。これまたお酒に合います。
赤ワイン。スタンバイ。
メイン1。リブロース。ジューシーな。おいしいです。
ポテトもたっぷり。
メイン2。チキン。しっとりじっくりおいしい。
デザート1。クレームカラメル。
デザート2。ショコラムース、だったような。
別注のカプチーノ。
カフェラテ?
肩肘張らずな雰囲気がなんだか心地良くて、ゆっくり過ごせて、おなかもいっぱい。大満足なディナーになりました。

ちなみに、オーバカナルブラッセリーのページによると「フランスの大衆食文化を伝える」のがコンセプトだそうです。メニューを見ていたら、紀尾井町店のメニューにはエシレバターが。ちょっと気になりました。

RICOH GR DIGITAL II