2011年3月8日火曜日

琉球クチャ髪洗粉 で 泥パック

泥パックといえば、ガスールが有名ですね!


なのですが、国産とのことで、
琉球クチャ髪洗粉を使ってみました。
沖縄産の天然粘土だそうです。わくわく。


琉球クチャ髪洗粉。
ハイビスカスがあしらわれつつ、渋いパッケージ。
パックのほか、洗髪や洗顔にも使えるそうです。
今回は、顔や首、背中のパックに使ってみました。
琉球泥灰岩がクチャなのだそうです。

きめ細かい、泥!
精製水、チビ容器、スプーンなどを用意。
パッケージの説明書きによると、
泥:水=2:1がおすすめだったのですが、
かなり固めだったので、泥:水=1:1弱にしました。

水を入れた後、2-3分しばらく置くと、
ガスールと同じく水を含んだ泥がふんわりしてきました。
なめらかパックのできあがり。

若干どろんこになりつつ。。
気のせいかもしれませんが、老廃物が取れてるんじゃないか感や
毛穴からすっきりした感、たっぷり化粧水がしみ込む感といい、
ちょっとクセになりそうです。さっぱり!