2011年3月6日日曜日

恵比寿、The Westin TOKYO(ウェスティンホテル東京)で グランド デザート ビュッフェ

恵比寿にある、The Westin TOKYO(ウェスティンホテル東京)の、
1F The Terrace(ザ・テラス)公式ページ)、
グランド デザート ブッフェにおじゃましました。


平日の15:00-17:00開催とのことで、
気になりつつなかなかおじゃまできずにいたのですが、
平日所用があり有休をとった日に、うれしい初訪問となりました。


なのですが、所用帰りで、
愛用のCanon S90を持ち合わせておらず...
携帯でスピーカーを指で必死に押さえつつ、
デザートを少しだけ撮らせていただきました。


グランドデザートブッフェ。

飲み物が、とてもおいしくて。
スプリングセレクションなる季節限定の飲み物の選択肢もたくさんありました。
その一つ、ピーチアイスティー。さっぱりの甘み入り。
ストロベリーアイスラテやさくらラテもとっても美味しくてうれしい。

はじめに、軽食をいただきました。
まろやかピラフ、釜焼きピザ、フライドチキンなどなど、
遅めのランチだったのでありがたかったです。

その他、たっぷり海藻サラダ、本日のスープ(春雨入り野菜スープ)、ホットサンド(ハム&チーズ)、トマトときゅうりのサンドイッチなどなど。一口ずつ、あれこれいただけました。


その後、うきうき、苺やキウイ、パイナップル、マンゴーたっぷりの、
フルーツスープをいただいていると...


スフレ登場。!
1人に1つ、焼き立ての特製スフレが付くのだそうです。
3月はフランボワーズでした。
熱々の内にいただくと、ふんわり、しゅわっと溶けてなくなりました。美味しいー。

デザート。いろいろ。
左にあるチョコドームは、ふわふわのチョコレートムースにオレンジが入っていて美味しい。
パッションフルーツのムースや、グレープフルーツゼリー、
桃のゼリーなどなどもとても好みでした。
パッションフルーツの粒粒や、アロエ、ナタデココなど楽しい食感でした。
手前のシャーベットは、本日のシャーベットとのことのマンゴーと、ブルーベリー。
こ、これは濃厚! フルーツシャーベットが大の好物なので、うれしい。

その他、栗のおしるこ、ニューヨークチーズケーキや抹茶のケーキ、紅茶のプリン、苺のミルフィーユ、ロールケーキなどなど、シェアしていただきました。


ケーキコーナーをはじめ、とてもきれなレイアウトで、
わー凄いと思わずこぼれるほど、目でも楽しませていただきました。


お漬け物や、温かい煎茶、ほうじ茶などもあって、
お茶タイムもうんと楽しめそうでした。


気になりつつ、チョコレートファウンテンをいただき忘れてしまいました...
各種のフルーツタルトやスコーン、
パンもいろいろ(カレーパンやチーズパンも!?)、フレンチトースト風のものもおいしそうで、
また次の機会にいただきたいなーと思いました。


ゆったりのんびりあっというまの美味しい2時間で、
とても楽しく過ごさせていただけました。