2011年3月14日月曜日

ふわふわジューシー。大龍の肉まん

少し寒い日に熱々の肉まんは、たまりません!
551蓬莱の肉まんは小さいときから慣れ親しんだ味で大好物なのですが、
東京では入手しにくいのが、プチ悩みです。。


大龍の肉まんがお気に入りです。
はじめ国内製造品とのことで、
Oisixで試しに買ってみたのですが、これがグッド。
大龍は、東京都調布の会社とのこと。
1つずつ個包装になっていて、冷凍庫に常備できますー。
肉まんは、少し時間をかけて
鍋でふんわり柔らかに蒸し上げるのが好みです。ふわふわー。
熱々のところをぱかっと。
ジューシーとろとろの具が美味しいー。
定番のひらひら人参とツナのサラダ
ひじきの炒め煮。
さつま揚げを刻んでたっぷり入れました。懐かし味。

いつもの、野菜たっぷり餃子。羽根つき!
デザートはキウイ。さっぱり。


551ホウライの肉まんは、皮はむっちりしっかり、具もぷりぷりな感じ、
一方、大龍の肉まんはふわふわの皮、とろとろの具と、別路線ですが、
両方ともすっかりお気に入りになりました。
ほかほかの肉まんはいいなーと和みました。