2010年1月16日土曜日

Oisix(おいしっくす)のおためしセット

個人宅配の野菜をはじめてみたいと思い、Oisixのおためしセットを注文しました。
Oisixはネットで注文が完結しクロネコヤマトの日時指定で届く、そして野菜がおいしい、評判も良い感じ。

到着。細長いダンボールで、しっかり冷え冷えのクール便でやって来ました。
どっさり。こんなにいいのでしょうか。。
9品。
  • 三竹さんのあまっ娘キャベツ(愛知県産):1玉
  • 東毛酪農ノンホモ低温殺菌牛乳:1パック
  • 有機栽培ホウレン草(千葉県平山さん):1束
  • 館ヶ森高原豚 モモ肉スライス:180g
  • 三竹さんのあまっ娘ブロッコリー:1株
  • フルティカトマト:1パック(5個)
  • 舞茸(奈良県産):1パック
  • たまごかけごはん醤油(関西風):150ml
  • 国産レモン(熊本県中田さん):1個
さっそくキャベツを。説明書が入っていて、そのまま食べるもよし、外葉もぜひと書いてありました。水に放ってから、そのまま食べると甘いー。外葉をごま油少し、おいしい塩少し、ごまをふって。おいしい。

野菜は体のためと思って多めにとるように心掛けている派だったのですが、一転してすっかり野菜好きになってしまいました。

おいしい野菜が気に入ってどれどれ次回はと思ったのも束の間、いろいろ比べてみようかなーと、あまり何も考えずつい勢いでOisixと同時に、生協のパルシステムにも資料請求をしてしまっていました。

パルシステムは資料案内時にならとのことで開始の週を選ぶことはできたのですが、一つずつ始めないと、お試し期間が重なるなどして、いったんはどちらかを選ばなくてはいけません。そこそこ続けてみないと使い勝手もわかりませんから、これはかなりの失敗でした。。これからご検討の方は、どうぞお気をつけください(そんな失敗するのは自分くらいかもしれませんが...)。

ともあれ、おもいがけず、季節の美味しい野菜や食材がたくさん届いて、うきうきしました。
おいしい食材はシンプル調理が良さそうと、和食やイタリアンの直球系メニューのレパートリーが増えました。次は何作るかなと、ちょっと意外な楽しみになっています。

OLYMPUS E-3 +
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro