2008年7月30日水曜日

鵜戸神社 - 宮崎観光名所シリーズ

鵜戸神社は宮崎空港から車で30分ほど南下したところにある神社です。
駐車場から歩いていくとまず神門という門をくぐります。

さらに歩いていくと楼門にたどり着きます。 本殿までは結構距離があります。橋も渡ります。
いよいよ本殿のある洞窟が見えてきました。ここのくだりの階段はなかなかの急勾配です。
本殿に着きました。崖の下の洞窟にぴったり建てられています。 一番奥まったところに、もうひとつ建物がありました。

境内からは太平洋を見渡すことができます。 神社のお参りだけでなく、風景も満喫できました。 お勧めの観光名所です。

OLYMPUS E-330 + ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0