2009年4月5日日曜日

松山油脂の日焼け止め2種

この季節、そろそろ日焼け止めの本格導入です。

松山油脂の製品は評判もなかなかのようです。肌に優しそうなので、使ってみました。
どちらも重すぎず、夜、洗顔後も肌に疲労が残ってなさそうです。
SPFは高くないので、おもに曇りや雨の日に活躍中です。

手の甲や首にM mark日焼け止めローション。白色、ごく普通の日焼け止め状ですが、少しさらっとしています。塗った直後は少し白いですが、なじみがいい感じ。

顔にM mark 肌をうるおす保湿UVミルク。こちらのほうが少ししっかりした質感。顔に塗った直後にクリームファンデーションをどしどし塗ったら、ちょっともろっと落ちてきたので、そっとファンデーションを置くように塗るようになりました。どちらも皮膚への負担はごくごく軽そうで、気分的に使いやすい感じです。
OLYMPUS E-3 +
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro