2009年4月15日水曜日

Brasserie VIRON(ブラッセリーヴィロン)渋谷店 - 週末ランチ

Brasserie VIRONへ、休日ランチに行きました。

ちなみに1FはBoulangerie Patisserie VIRON(ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン)。魅力的なパンや甘い物がたくさん並んでいます。

お店に着くと、2Fのブラッセリーへ続く階段には待つ人々が。
当日予約をしていただいてうかがったので、安心でした。

メニューには前菜、メイン、デザートを組み合わせたいくかのランチコースがありました。
今回は前菜、メインを選ぶコースにしました。

グラスで白ワインを注文。

バゲット・レトロドール。レトロドールなる小麦粉のバゲット。近くのテーブルの方が、別注文のエシレバター(400円くらい?、余ったら持って帰れるらしいです)を絶賛してました。そ、そんなにおいしい!?と気になりましたが、今回は見送りで。
VIRON!
ぱりぱりの外側と、もっちりした内側。おいしい〜。
前菜。リエット。こってり。
こちらは...なんでしたでしょうか....
まぐろのニース風サラダ。アンチョビがいいアクセント。
本日のお魚。そのときどきで2〜3種盛りだそうです。盛られたぱりぱりがいい感じ。
食後のひととき。
カプチーノ。
今回はデザートなしでしたが相当お腹いっぱいになりました...2品のコースで3000円くらい。のんびり食事をできて、楽しい週末ランチになりました。

ヴィロンは朝食も人気みたいで、パンが堪能できるみたいです。また今度来れたらと思いました。

RICOH GR DIGITAL II