2009年4月14日火曜日

SK-IIのサインズコントロールベース(化粧下地)

SK-II(エスケーツー)サインズコントロールベースを使ってます。晴れの日の散歩などは、日焼け止めを使いますが、出勤時はすっかりこれに落ち着きました。


ごくごく細かいラメが入っていて、肌の色が少しトーンアップするように思います。
少量を同梱のスパチュラ(専用のさじみたいなの?)でとって、中指でちょんちょん顔に載せてから軽くのばしていくのですが、スルスルーと指が軽く動いてのびがよく、長持ちしそうです。

疲れた肌は毛穴がたるんで老廃物がどんどことたっぷりたまりやすいという話を耳にして、びくびくであります(あたりまえの話かもなのですが..)。

夜のクレンジングと洗顔はちょっと念入りめ1回と軽く1回洗うようにして、細かなラメもきれいに落とすように気をつけています。

うーむ。週末にスペシャルケアやら挑戦してみたいのですが、雑誌にはたくさん載っているし、ネットでちょっと調べるのが精一杯です。パックとかどれがいいのやらわかりません。肌の手入れには大変苦戦しています。。


OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro