2010年3月22日月曜日

五反田、ダ・カーポのたい焼き

五反田、ダ・カーポのたい焼きをいただきました。

五反田駅から清泉女子大方面へ、ソニー通りから一本入ったところにあるお店。CD/LP輸入雑貨という看板が目印。
近づくと、たい焼き、たい焼き。
メニューなど。中には、次々とお客さんが来ていました。
鯛焼きをテイクアウト。かわいい茶袋入りでした。お店で見ていたら、1つ入りはすぐ食べられるような、斬りこみ入りの袋のようでした。オーソドックスな鯛焼きのほか、玉子の入った鯛玉、カレーひき肉の入った鯛うどんというメニューもあるそうです。気になります...
ぱりぱり。
薄い皮に小豆の香りの良い餡がたっぷり。おいしい!
お店のはり紙によると、餡は内藤製餡というところのもので、
餡だけでも分けていただけるそうです。気になる...
お店で鯛焼きを受けとるときに「ココはじめて? なら、うちの鯛焼きは頭からね、しっぽにお口直しがあるから」とお店の方。わくわくしていただくと、しっぽにおいしい口直しの具が。うれしいびっくりでした。

久々のたい焼きを満喫できました。

RICOH GR DIGITAL II + OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro