2010年3月15日月曜日

Kinsen Restaurant(キンセン・レストラン)で鉄板焼ディナー - タイ旅行シリーズ(バンコク)

不定期刊(?)になってしまったのですが、タイ、バンコク&プーケット旅行のメモは、今回でひとまず完了です。

タイ最終日の夕食は、滞在中のホテル
Novotel Suvarnabhumi Airport(ノボテル スワンナプーム エアポート)
内でのんびりいただくことに。

意外にも、ノボテルはレストランの選択肢が豊富でした。タイ、中華、バフェ、などなど。
散歩がてらにぐるっと見てまわって、決めたのは和食Kinsen Restaurant(キンセン・レストラン)。
決め手は、鉄板焼。

押忍(オス)。的なテーブルセット。
ハッピーアワーで、シンハービアがお得よーとのことでお願いしました。

鉄板焼盛り合わせ(野菜、鶏肉、牛肉、シーフード付き)と、ビーフの鉄板焼を注文。シェアできるとのことだったので、それでお願いしました。目の前で、じゃんじゃん焼いてくださいました。英語を交えつつ、楽しいシェフでした。
野菜。
鶏肉、エビ。ぷりぷりでした。
ミソスープ。
牛。
にんにくと一緒に。鉄板焼サイコーな気分。
漬けダレ三種。塩胡椒だけでもokでした。
漬け物。
ガーリックライス。鉄板焼といえば、〆に欠かさずいただきたいものです。
フルーツ盛り合わせ。
ビールおかわり。
お茶。
意外にも満足度高しな夕食になりました。
海外でも、鉄板焼は外れがない感じがして安心です。
***
夕食の後はすぐ就寝。朝5時に起きて、成田へ向かう飛行機に乗って帰国しました。

*余談(かなりどうでもいい話...)
そういえば、Kinsenって何だろう?と思ったのですが、結局よくわかりませんでした。
浅草にある天麩羅、老舗割烹も金泉(きんせん)とも関係なさそうだし、徳島の金泉寺はこんせんじだし、韓国の都市は金泉(キョムチョン)... 調べがぐだぐだになってしまいました...。



GR DIGITAL II