2010年9月23日木曜日

ぴりり柔らか。スパイシーチキン サンドイッチ - 簡単レシピ

朝食に、スパイシーなチキンサンドイッチを作りました。

鶏ムネ肉をそぎ切りにして、塩胡椒とチリ、カイエンヌペッパーを少々。
オリーブオイルを敷いたフライパンで弱火でじっくり加熱。
白ワインを少々振って、スパイシーチキンのできあがり。

パンに粒マスタードたっぷりとマヨネーズ少々を塗っておく。
ロメインレタスをよく洗って、キッチンペーパーで物凄くしっかり水気をきっておく。
パンにレタスとチキンを載せて、できあがり!

スパイシーチキン。

パンがゲット仕立てでしたので、
トーストせずに、ふんわりパンで。
パン購入の数日以降なら、トーストですね!



その後の夕食。
スパイシーチキンは、まとめて作っておき、焼き汁ごと冷蔵庫で保存。
角切りチキンにして、焼き汁+醤油+バルサミコ少々、サラダに!
カットレタス、胡瓜、海藻いろいろも載せました。
ボリュームサラダは、グッドです。

メインは、さっぱり。
温玉載せの、ネギトロ納豆丼。おいしいなー。


ほんの一手間かけた、サンドイッチでのんびり朝食はお気に入りのひとときです。



OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro