2010年9月24日金曜日

目黒の焼き鳥、鳥しき(とりしき)で夕食

目黒の焼き鳥屋、鳥しき(とりしき)で夕食をとりました。


全席カウンターのコンパクトな店内。
お店の御主人は中目黒の鳥よし(とりよし)
仕事をされていたことがあるとのことで、
一瞬似ているかなと思ったのですが、
店構えも店内も、静かでこぎれいな感じでした。


今回は、アラカルトでお願いしました。

ビール。
焼き鳥とビールは、極楽極楽。ごくごくいけます。


漬け物。おいしいなー。しみじみ。

つくね。タレ。ジューシーでおいしい!

皮。ぷりっぷり。レモンで。
大根おろし。さっぱり。
ぼんじり。ぷりぷり。おいしー。
さび。こたえられませぬ。
かしわ。食感も風味もいつものとは違います。
これは驚きでした... おいしい!!
手羽先。じゅわっとスープが出てきて、おいしい!
砂肝。渋く、つまんでみました。うまし。
ちょうちん。
とろっと加減も、本体のお肉の香ばしさも大変好みでした。あ


最近、予約はますます取りにくくなっているそうで、
1ヵ月待ちになることもあるそうです。おお...
このおいしさ、雰囲気、人気の理由がわかるような...


近場の焼き鳥屋さんでは、
中目黒の鳥よしの17時スタート焼き鳥も、
目黒の鳥芳2号店の仕事帰りにがんがん食べる焼き鳥も、
大好きですが、今回の鳥しきはまた違った雰囲気と味でした。
好きなお店が増えて、うれしいです。




Canon Power Shot S90