2011年1月10日月曜日

目黒、TRATTORIA DELLA Lanterna Magica(トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ)でディナー

目黒、TRATTORIA DELLA Lanterna Magica(トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ)へディナーにうかがいました。
人気のお店とのことで、予約をして楽しみにでかけました。


目黒東口から出て、恵比寿方面へ。住宅街に向かって少し歩きます。


住宅街のなかに看板を発見。隠れ家レストラン的。
さっぱりかわいい入口です。

女性も多く、家族連れもいらしたりして、にぎやかで明るい店内。
店内をスルスルーっと通り、奧のテーブル席へ。


黒板メニューがイタリア語で、店員さんが説明してくださいます。
どれもおいしそうで、迷う迷う...
ぜひウニのパスタを!お店におじゃましたのですが、この日はないとのこと。
ちょっとだけ無念でしたが、またの機会が楽しみ楽しみ。


前菜。幻の(?)ローマ野菜、プンタレッレ。
アンチョビソース。しゃっきしゃきの食感に、ほろっと苦味もあり、おいしー。
にんまりしながら、シャキシャキ、もぐもぐ、食べながら遊んでいるようでした。

パンもおいしくて、うれしい。
前菜のサラダのアンチョビソースで、パンがじゃんじゃん進んでしまいました。
イカのフリット。メニューにあれば、どこでもまずいただく大好物です。
こちらのイカのフリット、んまー。
イカがねとっと甘くて、歯触りの良い衣。おいしすぎます。
牡蛎のリゾット。
細かくカットされた牡蛎と、旨み濃厚米がうまっ。
手打ちパスタ。トリュフ入り。もっちもち。
手打ちは最高です。
和牛ロースのタリアータ。バルサミコ風味。
牛肉のグリルと悩みに悩んで、こちらを選択。
たっぷり牛。うますぎであります。

飲み物は、グラスで頼めるワイン白、赤と、ガス入り水をちょこちょこいただきました。
マチェドニア。マケドニアではありません。
濃厚デザートをいただきたいところでしたが、
おなかがいっぱいになってしまい、デザートはフルーツでさっぱり。
カプチーノ。デカフ(カフェインレス)で作っていただけました。
本場ではカプチーノは朝か午前中しか飲まないそうで...
我が家では家で作れないので、ついついモコモコした一杯を所望してしまうのでした。

楽しくおいしい夕食になりました。


Canon Power Shot S90