2012年8月2日木曜日

Orenchi Ramen(オレンチラーメン。俺の家)で昼ラーメン。サンタクララ(Santa Clara, CA)

カリフォルニアのサンタクララ(Santa Clara, CA)にある、
Orenchi Ramen(オレンチラーメン。俺の家)に行きました。


お昼の営業時間は11:30 am - 1:30 pmとのことですが、
スープがなくなりしだい終了してしまうと聞いて、
12時過ぎに到着。


待ち合いスペースも人がいっぱいの上に、ウェイティングリストに名前を書いて、
車で待っている人もたくさんいて、大賑わいでした。
どうやらこの日も12時半過ぎにスープが終わったそうで、受付終了。

お店の方によると、閉店の1時間、長くても40分前には
スープ終了になることが多いそうです。人気!


そんなこんなで、40分くらいかかって入店!
店員さんもみんな明るくて楽しい雰囲気のなか、ラーメン待ち。わくわく。

ラーメン前に唐揚げも頼んじゃいました。
衣はからっと、お肉はジューシーで旨い!


ラーメン登場!
 麺!!



カリフォルニアで
日本風?ラーメンが食べられるなんて、ありがたやー。

後から知ったのですが、焼き鳥のある居酒屋SUMIKAと姉妹店Sister Storeだそうです。
SUMIKAに行ったときのメモは後日アップ予定ですー。