2012年8月4日土曜日

SUMIKA(炭家。スミカ)で焼き鳥。Los Altos, CA(ロスアルトス)

カリフォルニアのロスアルトス(Los Altos, CA)にある、
焼き鳥のある居酒屋SUMIKA(炭家。スミカ)に行きました。



早めの夕食で17:30に予約をしてもらって、でかけました。
到着。

 漬け物が出てきました。
 鶏皮ポン酢。鶏の煮こごりみたいなジュレポンが乗ってる。
 レバー。
シリコンバレーから揚げ大会優勝だそうです(お店のWebページ参照)。
Silicon Valley deep fried chicken tournament。
ん? そんな大会が。
 焼き鳥。モモ。
 つくね。
 皮。
 手羽。
 ササミ。

店内の雰囲気も料理も、
もしかしたら日本の居酒屋よりも、
ザ・居酒屋なんじゃないかという感じでした。



シリコンバレーから揚げ大会優勝(←つぼにはまったので、もう一回メモ)の唐揚げはORENCHIと似てる? ORENCHIのほうが好み?とか思っていたら、
後から知ったのですが、ラーメン屋さんORENCHI RAMENと姉妹店とのことでした。